2019年04月24日

石垣島より夏の便りが届いております光るハート

只今、風和里しばやまには沖縄県石垣島より一足早く夏の便りが届いておりまするんるん

IMG_9272.JPG

IMG_9274.JPG

そうですexclamation×2パイナップルでございますわーい(嬉しい顔)
沖縄県石垣島のパイナップル農家「さんだ農園」さんより石垣島特産のパイナップルをその都度直送して頂いております車(RV)
なので、鮮度は抜群exclamation味は濃厚で酸味と甘みのバランスが良くとてもジューシーです揺れるハート


現在の品種は2種類で、1つ目はピーチパイン(ソフトタッチ)です。

IMG_9283.JPG

IMG_9292.JPG

果肉は乳白色で柔らかく、ほのかに桃の香りがすることからピーチパインという愛称で呼ばれています。ソフトな口当たりと香りが特徴です。


もう1つがスナックパイン(ボゴール)です。

IMG_9287.JPG

IMG_9291.JPG

こちらは手でちぎって食べれる不思議なパインです。甘くて酸味が少なく、なんと芯までおいしく召し上がれます
芯の部分はサクサクした触感でこれまた美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_9279.JPG

農家さん直送なので、スーパーなどにあるパイナップルとはまるで違いますので、是非一度召し上がってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 道の駅 風和里しばやま at 14:07 | お知らせ・イベント情報