2018年07月29日

初登場!新しく仲間入りしました!!

本日より新しく、プラム(すもも)が入荷しましたわーい(嬉しい顔)ただのプラムではありません!
道の駅風和里しばやまでは市場からの仕入れは出来る限りしない!と決めております。ですので今回のプラムも山梨県の果樹農家横山さんから、もぎたて新鮮なプラムを直接送っていただいております。
甘みと酸味のバランスの取れた新鮮なプラムを是非ご賞味くださいexclamation


IMG_8757.JPG

IMG_8762.JPG

今回入荷したのは「スイートかれん」という品種です。
山梨県南アルプス市で偶然実生として誕生した品種だそうです。実のサイズは大きめで糖度が高く適度な酸味も持ち合わせています。
見た目は緑がかって熟していないようですが、ちゃんと熟しています。プラムは品種によっては皮目に酸味が強いですが、「スイートかれん」は酸味が少なく皮ごと食べれちゃいますわーい(嬉しい顔)


IMG_8770.JPG

IMG_8771.JPG

風和里しばやまにお立ち寄りの際には、是非買ってみてくださいるんるん
posted by 道の駅 風和里しばやま at 12:56 | Comment(1) | お知らせ・イベント情報
この記事へのコメント
このポストを見て、買いに行きました。とっても甘くてジューシーで美味しかったです。皮のほんのり酸味とのバランスが良かったです。
Posted by 横浜から at 2018年08月13日 14:06
コメントを書く
お名前:


メールアドレス:


ホームページアドレス:


コメント: