2019年04月02日

3月31日(日)蕎麦打ち体験

3月31日(日)風和里しばやま店舗脇のイベント小屋にて蕎麦打ち体験を開催致しましたわーい(嬉しい顔)
その時の模様をご紹介いたしまするんるん
応募致しました定員の、午前8組・午後8組はいずれも定員いっぱいになりました。たくさんのご参加有難う御座いました。わーい(嬉しい顔)
最初に地元芝山手打ちそばの会の講師の方の見本打ちから始まりました。

IMG_9174.JPG

IMG_9177.JPG

皆様真剣に講師の方の手つきを見ていますexclamation

一通り打ち方を見た後は、さあ実践ですexclamation×2
IMG_9202.JPG

IMG_9200.JPG

芝山手打ちそばの会の方々がマンツーマンで付いて下さいましたわーい(嬉しい顔)
皆様上手に打てるかなるんるん
IMG_9209.JPG

IMG_9217.JPG

小さなお子様も保護者の方と講師がついているので安心して打てたようですわーい(嬉しい顔)

IMG_9234.JPG

打ったお蕎麦は皆様ご自宅でご家族と一緒に召し上がっていただけるように、パックに詰めてお持ち帰り頂きましたるんるん
皆様美味しく召し上がっていただけたでしょうか?わーい(嬉しい顔)
蕎麦打ち体験はまた次回も開催したいと考えておりますので、ご興味のある方は是非次の機会に参加してみてください。
体験していただきましたお客様、ならびに芝山手打ちそばの会の方々、開催当日はお疲れさまでした。有難う御座いました。
posted by 道の駅 風和里しばやま at 13:16 | お知らせ・イベント情報