2019年04月30日

5月のイベント情報

5月の店頭イベント情報です。

5月2日(木)〜6日(月)の5日間
銚子の嘉平屋(はんぺん、カレーボールなど各種練り物の店頭販売)

5月5日(日)
野栄加工センター(お餅、その他加工品の店頭販売)

5月6日(月)
肉の浅井(唐揚げ、コロッケなど揚げ物の店頭販売)

5月11日(土)
銚子の嘉平屋(はんぺん、カレーボールなど各種練り物の店頭販売)
フリフリモア(ハワイアンフードのキッチンカー)

5月12日(日)
銚子の嘉平屋(はんぺん、カレーボールなど各種練り物の店頭販売)

5月18日(土)・19日(日)
オール宣伝(下仁田コンニャクなど加工品の販売)

5月25日(土)・26日(日)
乳糖製菓(工場焼きたてバームクーヘンの店頭販売)

※店頭イベントは悪天候などで予告なく中止となる場合がございます。予めご了承下さい。
posted by 道の駅 風和里しばやま at 19:01 | お知らせ・イベント情報

2019年04月24日

石垣島より夏の便りが届いております光るハート

只今、風和里しばやまには沖縄県石垣島より一足早く夏の便りが届いておりまするんるん

IMG_9272.JPG

IMG_9274.JPG

そうですexclamation×2パイナップルでございますわーい(嬉しい顔)
沖縄県石垣島のパイナップル農家「さんだ農園」さんより石垣島特産のパイナップルをその都度直送して頂いております車(RV)
なので、鮮度は抜群exclamation味は濃厚で酸味と甘みのバランスが良くとてもジューシーです揺れるハート


現在の品種は2種類で、1つ目はピーチパイン(ソフトタッチ)です。

IMG_9283.JPG

IMG_9292.JPG

果肉は乳白色で柔らかく、ほのかに桃の香りがすることからピーチパインという愛称で呼ばれています。ソフトな口当たりと香りが特徴です。


もう1つがスナックパイン(ボゴール)です。

IMG_9287.JPG

IMG_9291.JPG

こちらは手でちぎって食べれる不思議なパインです。甘くて酸味が少なく、なんと芯までおいしく召し上がれます
芯の部分はサクサクした触感でこれまた美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_9279.JPG

農家さん直送なので、スーパーなどにあるパイナップルとはまるで違いますので、是非一度召し上がってみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 道の駅 風和里しばやま at 14:07 | お知らせ・イベント情報

2019年04月02日

3月31日(日)蕎麦打ち体験

3月31日(日)風和里しばやま店舗脇のイベント小屋にて蕎麦打ち体験を開催致しましたわーい(嬉しい顔)
その時の模様をご紹介いたしまするんるん
応募致しました定員の、午前8組・午後8組はいずれも定員いっぱいになりました。たくさんのご参加有難う御座いました。わーい(嬉しい顔)
最初に地元芝山手打ちそばの会の講師の方の見本打ちから始まりました。

IMG_9174.JPG

IMG_9177.JPG

皆様真剣に講師の方の手つきを見ていますexclamation

一通り打ち方を見た後は、さあ実践ですexclamation×2
IMG_9202.JPG

IMG_9200.JPG

芝山手打ちそばの会の方々がマンツーマンで付いて下さいましたわーい(嬉しい顔)
皆様上手に打てるかなるんるん
IMG_9209.JPG

IMG_9217.JPG

小さなお子様も保護者の方と講師がついているので安心して打てたようですわーい(嬉しい顔)

IMG_9234.JPG

打ったお蕎麦は皆様ご自宅でご家族と一緒に召し上がっていただけるように、パックに詰めてお持ち帰り頂きましたるんるん
皆様美味しく召し上がっていただけたでしょうか?わーい(嬉しい顔)
蕎麦打ち体験はまた次回も開催したいと考えておりますので、ご興味のある方は是非次の機会に参加してみてください。
体験していただきましたお客様、ならびに芝山手打ちそばの会の方々、開催当日はお疲れさまでした。有難う御座いました。
posted by 道の駅 風和里しばやま at 13:16 | お知らせ・イベント情報